ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ジャンセイロンの現状

こんにちは!

 

本日は久しぶりに青空の広がる快晴となっているプーケット!

 

先日久しぶりにパトンにある大型ショッピングモールJungceylon(ジャンセイロン)に行ってきました。

 

例年なら乾季で多くの観光客で賑わっているジャンセイロンですが、今年は全く逆の状況です。

 

レストラン街にある店舗はほとんど休業中。

空いている店舗はチェーン店のやよい軒やしゃぶしゃぶ食べ放題、ピザハット、マクドナルド、ケンタッキー(KFC)、スタバくらいでした。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201205105213j:plain

ジャンセイロンのレストラン街


中央に並んでいたタイ土産店などは撤退しており、人ひとりいない状況、、、

 

f:id:phuket_bluemarine:20201205105611j:plain

ジャンセイロン


中央広場にはイベント?らしき看板がありましたが、こちらにも誰もいませんでした。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201205110131j:plain

ジャンセイロン

 

人気のないジャンセイロンをあとにして、ビーチ通りにも行きましたが、こちらもシャッター街でした。

パトンビーチにはインスタ映えなフォトスポットや屋台が出ていましたが、観光客は少なめでしたね。

平日に訪れたため、週末や祝日にはきっとタイ人観光客で賑わうかもしれませんが、平日でもカタビーチの方がタイ人観光客が多いかも!?と思いました。

 

各国コロナ禍で大変な状況ではありますが、一日も早く終息しますように。

そして、早く活気溢れるプーケットに戻りますように。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com