ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

昨日のラチャ島方面は大当たり!

こんにちは!

 

連休3日目の本日も快晴のプーケット。

 

昨日のラチャ島ダイビングツアーでは、水面に浮上したマンタとクジラに遭遇しました。

1日で2種類の大物に遭遇できるなんて、プーケットではなかなか無いこと。

本当に奇跡的なラッキーデーでした♪

 

先ずは水面に出てきたマンタをご紹介します。

f:id:phuket_bluemarine:20201212124012j:plain

水面に浮かび上がるマンタ


真っ白なマンタ、サイズもかなり大きく、サービス精神旺盛でボートのすぐ近くまで寄って来てくれました。

船上は歓喜の渦!!

 

船上でボートスタッフが「コンコン」と言って、マンタを呼ぶと、マンタがちょっと寄ってきた?

ボートスタッフ曰く、マンタを呼ぶときは「コンコン」なんだそう、、、(笑)

 

 

そして、こちらは クジラ!!

 

一瞬ですが、クジラが潜行する前の様子を録画できました!

水面に出たアーチ状の身体、そして、そのまま潜って行ってしまいました。

恐らく、ニタリクジラ?かと思いますが、ホエールウォッチングも満喫♪

 

 

昨日は海の生き物たちのパフォーマンスを堪能し、見応え十分なツアーとなりました。

さて、今日はどんな生き物に遭遇できるかな?

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com