ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ国籍を有しない人向けのタイ入国のガイドライン

こんにちは!

4連休も終わり、本日も快晴のプーケット!

 

コロナウィルス感染低リスクの国や地域からのタイ入国に限定していた特別観光ビザ(Special Tourist Visa -STV)での外国人観光客の受け入れですが、先日全ての国や地域からの入国を認める事が承認されました。

 

特別観光ビザで日本からのタイ旅行ができるようになりましたが、様々な事前申請や費用などが掛かったり、長期旅行向けのビザだったり、まだまだ通常のタイ旅行は難しい状況ですが、2021年1月からタイ国籍を有しない人向けのタイ入国に関するガイドラインが掲載されていましたのでご紹介します。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201214125933j:plain

ガイドライン

 

【外国人のタイ入国フロー】

1.ビザ申請 (再入国許可 Re-Entryを すでにお持ちの方は、 ステップ2から開始)
2.ビザ発給後、入国許可書 (Certificate of Entry)を専用オンラインシステムより申請登録
3.入国許可書登録が承認されたら、航空券及び隔離先ホテル(ASQ Hotel)を確保し、航空券及びホテル予約確認書をオンラインシステムから提出
4.入国許可書発行後、オンラインシステムからダウンロード
5. 英文記載の健康診断書(Fit to Fly Certificate) 及び英文記載のRT-PCR検査結果 (渡航時間前の72時間以内発行のもの)
を出発前に用意する
6.タイ入国後、 隔離先ホテルにて 14日間の隔離

 

関連記事はこちら↓よりご確認下さい。

www.thaich.net

 

欧米人のような長期休暇のある国の人たちには特別観光ビザは良いのかもしれません。どのくらいの日本人旅行者がタイ旅行に来るかは不明ですが、タイ国内ではコロナ感染リスクを危惧する声も上がっているとか。

 

少しでも早くコロナが終息し、以前のように外国人観光客が入国するのを願うばかりです。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com