ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【コロナ禍】タイ国内では第二波到来か!?

こんにちは!

本日も朝から快晴のプーケット!

 

現在タイ国内ではコロナウィルス感染者が急増しています。

タイ国内では第二波とされていますが、サムットサコン県の海鮮市場で発生クラスターで、外国人労働者たちから感染が拡大したとも言われています。

 

年末前に発生した感染拡大の影響を受け、プーケット島内ではコロナウィルス陽性者3名が確認されていましたが、隔離中であった3名の陰性が確認でき、4日プーケット島内の陽性者は0名になりました!!

 

ほっと一安心♪と言いたいところですが、タイ国内の感染拡大により水際対策は継続中です。

プーケット島とタイ本土を結ぶ陸路での通過点サラシン大橋近くのチェックポイントでは、検温が行われています。時折、行動履歴などのチェックが入ることもあるようです。

また、バンコクを含む28県を新型コロナウィルス感染リスクの高い地域に指定し、感染リスクの高いレッドやオレンジゾーンからの県を越えた移動や不要不急の外出、在宅勤務に切り替えるなど各自で行動制限が行われています。

 

プーケットのオプショナルツアーも感染拡大による行動制限などを受け、参加者が減少し催行日の確認が必要になります。毎日催行していたツアーも曜日限定になることも、、、

もしご希望のツアーやご参加日が決まっているようでしたら、事前にお問い合わせいただくことをお勧め致します。

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com