ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【プーケット レストラン】シーフード&プーケット料理が美味しい隠れ家レストラン!

こんにちは!

 

プーケットはアンダマン海に面し、新鮮なシーフードが豊富な場所です。

プーケットに来たら絶対食べたいシーフード&プーケット料理を提供するシーフードレストラン「Rimpan Seafood(リムパンシーフード)」をご紹介します。 

 

リムパンシーフードは、プーケットの北端、タイ本土に繋がるサラシン橋下の海岸沿いにある地元の人たちに親しまれているローカル感溢れる海鮮レストランです。

サラシン橋の下にあるので、あまり知られていない隠れ家レストランでもあります。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210212191546j:plain

サラシン橋の下にあるレストラン Rimpan Seafood

 

竹製の屋根付きテーブル席はタイの雰囲気を満喫できるだけでなく、正面には海、横にはサラシン橋も眺められます!

オープンエアーで、足元が砂浜という、開放感たっぷりな作りのレストランです。

時間帯によっては美しいサンセットを見ながら、お食事を楽しめることも♪

 

f:id:phuket_bluemarine:20210212191742j:plain

テーブル席

 

今回はシーフードをメインで注文しました!

 

もちろんシーフードが新鮮で美味しい上に、大ぶりのシーフードはボリュームも満点!

一緒に行ったタイ人も「アロ~イ!」の連発で、タイ人も納得の味ですよ♪

 

f:id:phuket_bluemarine:20210212191807j:plain

シーフード&プーケット料理

 

シーフード料理からソフトシェルの唐揚げ、タイ風海老のカルパッチョ(クンチェーナンプラー)、 イカの醤油煮、海鮮カレー炒め(パッポンカリー)、そして、プーケット料理のミアンの葉っぱの炒め物(パックミアン)と魚のスープカレー(ゲーンソム)など

 

f:id:phuket_bluemarine:20210212192417j:plain

絶品のタイ風シーフード料理の数々!!

 

6人で8品注文しましたが、合計1800バーツほどでした。

1品平均200バーツほどで、お値段もとってもお手頃!!

これだけ食べてこの値段だったら、嬉しい限りです。

 

 

味良し、お値段良し、ボリューム良しで、コスパも抜群なレストランです。

プーケットにはガイドブックに載るような有名で美味しいシーフードレストランもたくさんありますが、それなりにお値段もします。

せっかくプーケットに来たなら、リーズナブルで、より本場の味や雰囲気が楽しめる隠れ家的ローカルレストランで、贅沢にシーフード尽くしはいかが?

プーケット島の北端にあるため、アクセスはしにくいですが、空港送迎や貸切チャーター車での島内観光と組み合わせて立ち寄ることもできます。

 

プーケットで新鮮で美味しいシーフードを食べたくなったら、是非、行ってみて下さいね!

 

Rimpan Seafood Restaurant(リムパン シーフード レストラン)

営業時間:毎週月曜~土曜日10:00~21:00、毎週日曜日10:00~24:00

定休日:無し

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com