ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ダイヤモンドコプーが見れた!

こんにちは!

 

タイでは中国の旧正月「春節」の4連休が本日で終了します。

本日も朝からスッキリと晴れ、昼間は雲一つない青空が広がっています。

 

昨日は午後より雲が出はじめ、怪しい空模様でしたが、夕暮れ時には美しい夕日・夕焼けが見られました。

 

カタビーチでは沖合にある小さな無人島プー島(Ko Pu/コプー)に沈んで行く太陽、「ダイヤモンド富士」ならぬ、ダイヤモンドコプーが出現しました!

 

f:id:phuket_bluemarine:20210214135712j:plain

美しすぎる!ダイヤモンドコプー

 

夕日が沈んで行くと、オレンジ色の光線が出て神々しい光景に。

写真だと分かりづらいのですが、拝んでしまいたくなるほど美しかったです。

次第に空の色もオレンジからパープルに変わっていき、自然の美しいグラデーションに感動♪

 

f:id:phuket_bluemarine:20210214135620j:plain

カタビーチの夕日と神々しい光の線

 

本日のゲストはピピ島ツアーにご参加中!

帰港の途中に船上から夕日が見れるかな?素敵な1日になりますように♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com