ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

見た目はイマイチ、癖になる食感がたまらないタイ野菜!

こんにちは!

 

プーケット料理の「パックミアンカイ」。「ミアン」の葉っぱを使った料理で有名な料理ですが、先日、ミアンの葉っぱの蕾を使ったヤムをいただきました。

ミアンの葉っぱは見たことがありますが、蕾は見たことがなかったので、その見た目にちょっとビックリ!!

見た目はイモムシ、、、(笑)

f:id:phuket_bluemarine:20210224135212j:plain

見た目はイマイチなミアンの蕾ヤム

気になる味はというと、、、タイ野菜にある苦みや渋みが全く無く、とても食べやすく美味しい~!しかも、プチプチ食感がクセになりますっ♡

 

日本の野菜とは少し異なり、タイではこんな野菜食べるの?と思うようなものでも食されています。

今回、初めてミアン葉っぱの蕾をいただきましたが、美味しいことが分かり、新たなタイ野菜の幅が広がった気がします。

 

見た目はイマイチですが、見かけた方は食べてみてくださいね!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com