ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットで本格ラーメンに舌鼓!らあめん花亭

こんにちは!

 

タイの3連休も今日で最終日!

この3連休は静かな印象でしたが、この期間にプーケット旅行にいらしてくれたお客様ありがとうございました!!

 

最近、プーケット在住日本人の間で話題のラーメン店「らあめん花亭」に行ってきました。

 

プーケットタウンのコンドミニアムSUPALAI PARKの1階にあります。

元々は別の場所で「hana cafe+bar」というカフェバーだったそうですが、この度、移転をしてラーメンもはじめられたそう。

 

店内は小さなテーブル席とカウンター席のみ。

私がお邪魔したのは週末の昼時だったため、店内は大混雑、、、

プーケット在住日本人をはじめ、タイ人のファミリー層で大変賑わっていました。

f:id:phuket_bluemarine:20210225174457j:plain

店内はレトロモダンな雰囲気

今回注文したのは、飛騨高山醤油ラーメン(1杯149バーツ)。

スープは普通、カツオ、煮干しのスープから選ぶことができますが、初回なので普通のスープにしてみました。

 

醤油の香りと味が感じられる本格的なラーメンです。

麺は中太ちぢれ麺で、食べ応えも十分!!!

チャーシューもトロっととろける~♪

大満足、そしてとても美味しい1杯でした。

プーケットでこんなに美味しいラーメンが食べられるなんて感動~♡♡

f:id:phuket_bluemarine:20210225171424j:plain

飛騨高山醤油ラーメン

こちらは通常のトッピングになりますが、有料で好きなトッピングを追加することもできます!

 

日本のラーメン鉢よりも少し小さめ?なラーメン鉢なので、男性には少し物足りないかも?そんな方に嬉しい替え玉(39バーツ/玉)もありますよー!!また、チャーハンやチャーシュー丼、餃子などとセットで注文すれば、ラーメンセットが楽しめます!

f:id:phuket_bluemarine:20210225174357j:plain

メニュー

元のカフェバーの要素も残しているので、食後にはプーケット在住の日本人毛利さんが作るケーキも楽しめます。

この日はちょうど毛利さんが配達に来たので、デザートもいただいてきました♪

毛利さん曰く、「昼頃に配達に来るから、ケーキまで楽しむなら昼過ぎがオススメよ~♪」とのこと。

 

しょっぱいからの甘い物!最高の組み合わせです(笑)

毛利さんオススメのフレッシュフルーツが載ったお得なプリンアラモード(80バーツ)。

甘さ控えめで美味しい~♡

 

f:id:phuket_bluemarine:20210225170739j:plain

ChezMoriのデザート

この日は大混雑の影響で、午後には週末分の麺が完売してしまうという大繁盛ぶりでした!

 

次回はオススメという魚介スープを使った魚介ラーメンを食べに行きたいと思います!

 

プーケット旅行中にタイ料理に飽きてしまった方にもオススメな本格ラーメンです。

ぜひ、食べに行ってみて下さいね!!

 

hana cafe + bar

住所:2, 4 Montri Rd, Taladyai, Mueang Phuket District, Phuket 83000

営業時間:11:00~21:30 (ラストオーダー21 :00)

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com