ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

4月からワクチン接種でタイ入国後の隔離検疫が短縮!?

こんにちは!

 

今日も朝から快晴のプーケット!

 

4月からタイ入国後の隔離検疫短縮!?というニュースが上がっていたのでご紹介します。

 

3ヶ月以内に新型コロナウイルスワクチンを接種していて接種証明書と陰性証明を所持していれば、タイ入国後の隔離期間を7日間に短縮になるとか。

またワクチン接種をしていなくても陰性証明書を持っていいれば、隔離期間が10日間になるようです。

 

 関連記事はこちら ↓ よりご確認下さい。

www.thaich.net


長期休暇が取得できる方や在宅ワークで出勤の必要なくノマドワークが可能な方にとっては良いのかもしれませんが、通常の日本人観光客の訪タイにはまだ少し時間が掛かりそうですね。

少しずつですが、規制緩和され、早く日本からのお客様をお迎えできるようになるといいな~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com