ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

穴場・隠れ家的ビーチ!Merlin Beach(メルリンビーチ)

こんにちは!

メルリン地区にある隠れ家的な穴場ビーチのMerlin Beach(メルリンビーチ)をご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20210321155457j:plain

静かな穴場ビーチ!Merlin Beach(メルリンビーチ)

 ロケーション

Merlin Beach(メルリンビーチ)はプーケットの中心部パトンビーチのお隣、パトンビーチより南に約3キロほど行ったところにあります。ちょうど、フリーダムビーチとパラダイスビーチの中間に位置し、プーケット空港から車で90分ほどの距離です。

メルリンビーチの目の前には、世界各地にあるマリオットホテルのプーケットマリオットリゾート&スパ メルリンビーチが建っています。

シーズン

乾季(10月中旬~5月初旬)は、海の透明度も上がり、シュノーケリングやダイビングも楽しめ、ビーチで過ごすにも最適です。
雨季(5月中旬~10月初旬)は、波が高くなり、泳ぐには適さない日が多くなります。

ビーチ

こじんまりとした観光客の少ない非常に静かな穴場ビーチです。
白砂のビーチと青く透明な海が美しく、ゆったりとした時間が流れています。

ビーチに面して建てられているプーケットマリオットは、目の前がビーチのプライベートビーチを有し、宿泊者がビーチでくつろいでいたり、海水浴やシュノーケリング、カヤックなどを楽しむ様子も見られます。

ホテル宿泊者はそのままビーチへアクセス可能ですが、宿泊者以外の観光客はホテル横の細い砂利道を進んだ先がビーチになっていて、隠れ家感もたっぷり!!

f:id:phuket_bluemarine:20210321154839j:plain

乾季のメルリンビーチ

ビーチの南側には丘があり、階段があるので、丘の上まで登ることができます。丘を登ると、メルリンビーチを一望できる眺望抜群なレストランがあります(現在はコロナ禍で休業中)。

また、急斜面の島沿いには季節の花々が植えられ、タイ人の間で人気のフォトスポットになっています。今回訪れた時はひまわりが咲いていました。こちらはエントリー料 お一人様50バーツが掛かります。

f:id:phuket_bluemarine:20210321154751j:plain

丘の斜面に咲くひまわり畑

 

f:id:phuket_bluemarine:20210321155545j:plain

ひまわりとヤシの木が南国~♪

 

隠れ家的穴場ビーチでのんびり、贅沢にビーチタイムを過ごしてみませんか?

人のいないビーチで、のんびりとプーケットの海を楽しみたい!という方にもおすすめのビーチですよ!

また、メルリンビーチ周辺には他にもフリーダムビーチやトリトランビーチなど小さなビーチが点在しているので、ビーチホッピングして楽しむのもありですよ~♪

 

 Merlin Beach(メルリンビーチ)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com