ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットで2回目のコロナワクチン接種がはじまりました!

こんにちは!

 

先週よりプーケットでは2回目のコロナワクチン接種がはじまりました!

1回目の接種後、オーナーとガイドはそれぞれ2回目の接種日が別々でしたが、自治体より連絡があり、どちらも前倒しとなったよう。結局、それぞれ同日に2回目の接種となりました。

 

2回目の接種は、曜日&時間指定、少人数制(150名/グループ)での実施でした。一時間ごとに1グループだったそう。

 

今回は前回のような現地での混乱・混雑もなく、待機場所も屋根付きになっていたり、ワクチン接種の流れが分かるようなフリップも掲示されていたりかなり改善されていたとか。

  1. 体重&血圧測定
  2. 体温計測
  3. 問診票へ記入
  4. 問診票内容の確認
  5. 待機
  6. ワクチン接種
  7. 副反応確認(待機30分)
  8. 帰宅後の注意事項説明

f:id:phuket_bluemarine:20210424142309j:plain

プーケット 新型コロナワクチン接種状況

現時点ではプーケット島内に在住しているタイ人へのワクチンも不足している状況で、外国人向けの接種にはもう少し時間が掛かりそうですね。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com