ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットへの入島規制緩和へ!

こんにちは!

 

昨日は終日雨が降ったり止んだりのお電気でしたが、本日は朝からスカッと爽やかな晴天になりました!気持ちの良い週末を迎えています♪

f:id:phuket_bluemarine:20210529111956j:plain

青空が爽やか!雨季晴れのプーケット!

昨晩プーケットで現在実施している規制について、6月1日より規制緩和の発表がありました。

 

まずはプーケットへの入島規制についてです。

6月1日以降プーケットへ入島される方は、以下どちらかが必要となります。

  • 新型コロナウイルスワクチン接種2回完了したことを示す証明書

  • プーケットへ出発の7日以内のPCRまたはRT-PCR検査陰性証明書

 

上記どちらも証明できない方は、プーケット到着後14日間の検疫を遵守する必要があります。

 

また、6月1日より各施設(公園、フィットネスジムなど)やマーケット、プーケット発のツアー・ダイビングツアー(ピピ島ツアーを除く)、スパなども営業再開となります。

 

規制緩和に伴いツアーの再開が可能となりましたが、今のところ、各催行会社では様子を見ながらの再開となりそうです(曜日限定開催、不定期開催など)。プーケット旅行をご検討中の方は、ツアー催行日や催行可否など事前にお問い合わせ下さい。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com