ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

まだまだ知らないプーケット!

こんにちは!

 

本日も乾季のような快晴のお天気となっております。

 

プーケットの湾周辺ではマングローブ林を見ることができます。

マングローブは、植物の集合体のことで、熱帯及び亜熱帯地域の河口など満潮になると海水が満ちてくるような汽水域に生息している植物をまとめて「マングローブ」と呼びます。

 

プーケットパンワ地区のマングローブ林で、こんな絶景に遭遇することができました!

ピピ島のようなエメラルドグリーンの海 × 空飛ぶ船

f:id:phuket_bluemarine:20210618104354j:plain

まるで船が宙に浮いているかのよう

高台があれば、もう少し浮いている感じが出たのですが、、、

透明度が高く、船が宙に浮いているかのように見えるこの光景。

シミラン諸島8番の島にあるビューポイント「セイルロック」から宙に浮く船の絶景が楽しめることで有名ですが、プーケット島内でも見ることができるなんて思ってもいませんでした!

水中には小魚がたくさん泳ぎ、キラキラと穏やかな浅瀬とともに美しくきらめいていました。

 

きっとまだまだ知らないプーケットがたくさんあるんだろうな~。
定番・人気な観光地やビーチから一歩離れてみると、まだまだ知られていないスポットや楽しみ方がたくさんあるんですね。また新たな発見ができたら、こちらでお届けしたいと思います!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com