ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチのライフガード訓練!

こんにちは!

 

本日カタビーチではライフガードの基礎となる初級訓練が行われています。

f:id:phuket_bluemarine:20210721132012j:plain

カタビーチのライフガード訓練

講師による説明&デモンストレーションを見て、いざ、実践!!

男性に交じって、女性も参加されています。

f:id:phuket_bluemarine:20210721132215j:plain

カタビーチのライフガード訓練初級の様子

本日も波が高めのカタビーチですが、小柄な女子学生さんも波に負けることなく訓練を受けています。

見ているだけでもハード…大丈夫かな?と心配になってしまいます。

f:id:phuket_bluemarine:20210721132119j:plain

荒波にも負けずに訓練中!

1グループ目は波が高い海での遊泳で疲れたのか、ビーチに座って他グループの訓練の様子を見学していました。

 

私たちがプーケットの海で安心・安全に遊べるのも、このような専門知識や訓練を受けたライフガードがいるおかげですね。感謝です。

 

カタビーチにもライフガードが点在し、カタビーチで遊ぶ人たちの安全や海の状況をチェックしてくれています。遊泳禁止の赤旗が上がっている時には遊泳しないなど、各自ビーチでのルールを守って安全に楽しくビーチで遊びましょう!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com