ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの海が見える絶景カフェ!Tann Terrace Phuket

こんにちは!

 

タイ・プーケットにはおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますが、プーケットに来たら外せない「海」!海が見えるオーシャンビューのカフェやレストランもたくさんあるプーケット!プーケットに来たからには、海を見て、海風に当たりながらのんびりティータイムを過ごしてみませんか?今回はカロンビーチの青い海と美しい砂浜が広がる絶景なロケーションの Tann Terrace Phuket をご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20210716193024j:plain

カロンビーチのオーシャンビューカフェ Tann Terrace

カロンビーチのビーチ通りからカタビーチに向かう坂の手前にあります。ホテル Beyond Karon Resort(ビヨンド・カロン・リゾート)のすぐ横になります。

 

一歩中に入ると、フォトジェニックなおしゃれ空間!

オープンエアのテラス席にはおしゃれなビーチチェアにハンモックもあり、タイ人が写真撮影を楽しんでいました。

f:id:phuket_bluemarine:20210722185015j:plain

プーケット・フォトジェニックカフェ Tann Terrace

入口入ってすぐのこちらもフォトスポット。

f:id:phuket_bluemarine:20210722191630j:plain

インスタ映えなフォトスポット

外のテラス席はビーチチェアとテーブル席の2タイプ

エアコンが効いた室内にも座席もあるので、日焼けしたくない人にはこちらがおすすめです!
テラス席を利用する場合は、特に風の強い日はビーチの砂や細かなゴミが風に舞って来るので、風が弱い天気の良い日がベスト!

f:id:phuket_bluemarine:20210722185054j:plain

左よりビーチチェア席、室内席

南国プーケットらしいパッションフルーツ&マンゴーのチーズケーキとプーケットのローカルスイーツ「オーエオ」を使ったオリジナルドリンクOH PHUKETを注文しました。

 

ケーキはパッションフルーツとマンゴーの酸味が爽やか!甘過ぎず、さっぱりいただけました。このマカロンはサービス♡

オリジナルドリンクのベースはパイナップルとジャスミンシロップ入りのソーダで、こちらも暑い夏にはぴったりな清涼感満点なドリンク!コンニャクゼリーのようなオーエオがアクセントになっていて食感も楽しいドリンクでしたよ。また、ネーミングもとっても素敵ですよね♪

f:id:phuket_bluemarine:20210722185146j:plain

青い海×南国フルーツのスイーツ

 こちらのスイーツはプーケットタウンにある系列店「Good Cafe」のもの。

「Good Cafe」もプーケットでは人気のカフェですが、わざわざプーケットタウンに行かなくてもオフィス近くでいただけるのは嬉しい!

f:id:phuket_bluemarine:20210722185543j:plain

おしゃれなバナナケーキやドーナツ

見た目が可愛いケーキのほかにドーナツ、日本で流行中のマリトッツォもあります!プーケットで流行りのスイーツをいただけるなんて最高ですね♪プーケットでも流行るかな?
スイーツだけでなく、シーフードチャーハンやサラダ、フライドポテトなどの軽食もあります。

f:id:phuket_bluemarine:20210722185257j:plain

南国フルーツを使った可愛いケーキはバリエーション豊富

7月中旬にソフトオープンしたばかりのTann Terrace。すでにプーケット在住タイ人に人気のカフェ!週末や祝日は入場制限ができるほど大混雑しています。
夕方にはサンセットも楽しめるということもあり、特に午後から閉店までは大変混雑するそうなので、混雑する時間帯を避けて行かれることをお勧めします。

 

カフェ入口横にはタイのセレクトショップ「FYS」があり、洋服や小物、雑貨などを販売。ショッピングも楽しめますよ!

現在はイタリアンレストランエリアは工事中の為、今後はレストランも楽しめる予定です。

 

オープンエアなビーチチェア席で気持ちの良い海風を感じながらのカフェタイムは、まさにリゾート気分に浸ることができます。昼間は青い海と空、夕方はオレンジ色のサンセットまで楽しむことができますよ!
プーケットならではの美しい海を満喫できるカフェで、プーケットステイを贅沢に満喫してみては?

 

 

Tann Terrace Phuket

住所: 53 Patak Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100

営業時間:10:00~19:00(定休無し)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com