ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

東京2020オリンピックがスタート!

こんにちは!

 

タイでは連休2日目、本日も朝からスッキリしないお天気のプーケット!

風も強く波もあり、サーフィンを除く海レジャーは適さないお天気です。

 

いよいよ東京オリンピックが始まり、開会式を終え、各試合では熱戦が繰り広げられていますね。コロナ禍での日本開催ということもあり、お家でオリンピック観戦に夢中な方もいるのではないでしょうか?

 

オリンピックといえば、、黒、の五輪カラー。

プーケットには、一瞬、五輪カラー!?と見間違えそうな6色カラーが潜んでいます。

 

こちらはプーケットタウンで見つけた6色!

一見、五輪カラーに見えますが、ちょっと惜しい…

f:id:phuket_bluemarine:20210724180018j:plain

プーケットタウンの6色

そして、こちらはパトンビーチで見つけた6色!

Colorful Phuketのイベントオブジェです。

f:id:phuket_bluemarine:20210724180046j:plain

パトンビーチの6色

 

すでにご存じの方もいるかもしれませんが、こちら ↓ にオリンピックシンボルマークの由来について紹介されていますので、ご覧になってくださいね!

www.joc.or.jp

他にもオリンピックに関する知識が詰まっているので、お家時間を過ごしながらオリンピックについて知って、観て、楽しむのもありかと思います。

オリンピック期間中はコロナ禍を忘れて、お家でオリンピック決定ですね!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com