ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのビーチがゴミの山に!?

こんにちは!

 

連休最終日の本日は、朝からスッキリと晴れました!

 

今週末は風の強いお天気が続き、ビーチにもたくさんのゴミが打ち上げられその様子は、まさにゴミ集積所…
綺麗なビーチを埋め尽くすゴミの山。

ビーチを見守るライフガードたちも、「こんな光景は久しぶりだね~」と言っていました。

f:id:phuket_bluemarine:20210726114016j:plain

プーケットのビーチがゴミだらけ!?

反対側もゴミ、ゴミ、ゴミ。
地元の人が手作業でゴミ拾いをしていましたが、とても手作業で終わる量ではありません。ブルドーザー投入して、一斉清掃しかないですね。

f:id:phuket_bluemarine:20210726114339j:plain

プーケットのビーチに打ち上がったゴミはどこまでも

プーケットサンドボックスの外国人観光客と思われる人たちも、この様子に驚いて、写真を撮っていました。
想像以上で驚くのも納得です!

綺麗なビーチ、裸足になって柔らかな砂の上を歩きたいところですが、細かな破片や流木に付く貝など先が尖ったものがたくさん打ち上げられているので、裸足は危険です。ビーチの感触を楽しめないのは残念ですね…

 

本日も風強めですが、この風も午後には弱まるかな~。
とても良いお天気になりそうな本日、ビーチや街中の人出も気になるところですが、お出掛けの際は、感染予防もしっかりと!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com