ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラワイ地区の小さな隠れ家ビーチ!Laem Ka Beach(ラムカビーチ)

こんにちは!

 

本日より8月に突入!雨季のプーケットは、朝からドン曇り。

 

今、熱いと言われているタイのBLドラマ。

BLとは、Boys Love(ボーイズラブ)の略で、男性同士の同性愛を題材にした小説や漫画、ドラマなどのジャンル。

あまり興味はなかったのですが、プーケットを舞台にしたドラマ『I told Sunset About You』を観ることにしました。

全5話、1話1時間半ほどなので、一気観もできるドラマです。お家時間を過ごすことが多くなった今、お家で観るのも良いかと!

 

プーケットの観光名所で撮影が行われていたようですが、主要ロケ地はプーケットタウンです。ドラマの中でちょくちょく出てくるビーチはラワイ地区のLaem Ka Beach(ラムカビーチ)。

 

早速、行ってみると立ち入り禁止…

 

以前(2~3年ほど前まで)は自由に出入りができたようですが、私有地の為、現在はビーチに通じる道が閉鎖されています。
最近ではここでインド映画の撮影オファーもあったようですが、許可が下りなかったとか。

 

ビーチ直通の道は閉鎖されていますが、地元の人に聞いたところLaem Ka Beach(ラムカビーチ)に行く方法は2つあるそう!

ロングテールボートなどでダイレクトにビーチにアクセスする方法と、もう一つはラワイの先住民が暮らすシージプシー村の裏手から海岸沿いを歩いて行く方法。

簡単にはアクセスできそうにないので、今回は諦めることに…

 

こちらは以前のLaem Ka Beach(ラムカビーチ)の様子です。

youtu.be動画はLove Rawaiより

 

プーケットのパトンビーチやカタビーチなど主要なビーチとは異なり、何もないビーチが逆に良いですね!!

以前はビーチ左側に高級リゾートホテル「エヴァソン・プーケット&シックスセンス・スパ」が建ち、小さく隠れ家的なビーチですが、目の前にはボン島、ロン島、コーラル島まで一望でき、のんびり過ごすには最適なビーチだったそう。

 

いつか徒歩でアクセスしてみようかな?(笑)

 

Laem Ka Beach(ラムカビーチ)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com