ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット パトンビーチの喧騒を忘れられるジュエリーショップのようなおしゃれカフェ!Longchan Patisserie

こんにちは!

 

今日は朝から青空が爽やかな気持ちの良いお天気!

 

今回はパトンビーチの目の前にある、まるでジュエリーショップやギャラリーのようなおしゃれカフェ「Longchan Patisserie」をご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20210806181512j:plain

プーケットカフェ パトンビーチの目の前 Longchan Patisserie


場所は、パトンビーチのロングテールボート発着点側にあるThe Bliss Hotel South Beach Patong(ザ ブリス ホテル サウス ビーチ パトン )のすぐ横になります。

 

お食事メニューもあり、朝食・ランチを楽しむことができるカフェです。
朝は8時から営業しています。(コロナ禍で営業時間変更になっている場合もあり)

 

座席は入口入ってすぐのオープンエアと奥のエアコンが効いた座席の2タイプ。

半屋外のオープンエアの座席からは目の前にパトンビーチも見えます。緑、赤、オレンジといった南国植物が癒し効果満点!

f:id:phuket_bluemarine:20210806181625j:plain

外も中もおしゃれな大人カフェ

カフェに一歩入ると、ジュエリーショップやギャラリーのような落ち着いた雰囲気。

照明と陰影がとっても素敵~!

天窓からは日が差し込み、洗練されたおしゃれな空間です。

f:id:phuket_bluemarine:20210806182200j:plain

ギャラリーのような雰囲気

ショーケースにはジュエリーのようなケーキが並んでいます。

サンプルのケーキですが、綺麗すぎてどれにしようか迷ってしまいます♡

f:id:phuket_bluemarine:20210806182306j:plain

ショーケースに並んだケーキたち

今回はピーチ&マンゴータルト、プラムメレンゲケーキの2種類を注文。

それぞれ135バーツと少しお高め?

日本でピース売りのケーキを買っても400円くらいはするので、日本と同じくらいのお値段ですかね。

少しお高めかと感じる方もいるかと思いますが、ケーキのサイズとクオリティ、カフェの雰囲気からすると納得のお値段です!

f:id:phuket_bluemarine:20210806182333j:plain

見た目も美しい!ピーチ&マンゴータルト

ピーチ&マンゴータルトは、下のタルト生地がサクサクで、バターの香りもしっかり、さらに上に載っているピーチとマンゴーはみずみずしく甘酸っぱい!

特に生地とフルーツの間のクリームが洋酒を使った少し緩めのクリームになっていて、優しい食感の大人な味わいで美味しかったです♪

f:id:phuket_bluemarine:20210806182414j:plain

フレッシュなフルーツがたっぷりなフルーツタルト

 

 プラムメレンゲケーキは、アーモンドケーキがベースになっていて、さっくり解れる感じの軽めのケーキでした。間にはアーモンドクリームと甘酸っぱいプラムジャム、そして上には軽いメレンゲが。プラムの酸味がアクセントで、甘過ぎず、こちらも美味しい~!

f:id:phuket_bluemarine:20210806182459j:plain

赤と白のコントラストが美しい!プラムメレンゲケーキ

どのケーキもとても美しく、見た目でも楽しむことができ、甘さ控えめで美味しかったですよ。

 

パトンビーチやパトンの街中の喧騒から離れて静かにゆっくりと、ジュエリーのように美しく美味しいスイーツが楽しめるカフェです。
プーケットにはたくさんのカフェがありますが、おしゃれな空間で上品にケーキを味わえるお店は少ないので、ちょっと贅沢したい時にもおすすめ!

まだお食事はいただいたことがないのですが、お食事も期待できそう♪

パトンビーチで遊び疲れて、ちょっと一息つきたい時にもおすすめな大人カフェですよ~!

 

Longchan Patisserie

住所: 32 Thawewong Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150

営業時間:08:00~18:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com