ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチの美味しいコーヒーが楽しめるコーヒースタンド【CUP SEA】

こんにちは!

 

本日は雲がありますが、青空も見えるプーケット!

 

カタビーチのおすすめコーヒースタンド「CUP SEA」をご紹介します。

f:id:phuket_bluemarine:20210813115244j:plain

プーケット カタビーチのコーヒースタンド

カタビーチ目の前にある屋台村に出店しているCUP SEA。

営業時間は朝8時~15時までですが、大体朝7時頃には出店しています。

 

こちらのコーヒーですが、どれも味良し、質良し、値段良し!

 

注文を受けてから、モカポットを使って一杯ずつコーヒーを淹れてくれるので少し時間が掛かりますが、味も香りも良しなコーヒーが楽しめます。

モカポットは、モカエキスプレスとも呼ばれ沸騰した水の蒸気圧でコーヒーを抽出する方式の直火式のエスプレッソメーカーです。

タイのコーヒーは激甘なイメージがありますが、今ではタイでも当たり前になった甘さの調整もできます!

 

こちらはご主人おすすめの抹茶ラテ

抹茶は日本産のものを使用し、その場でお抹茶を点てて作っています。

f:id:phuket_bluemarine:20210813120018j:plain

プーケット カタビーチの抹茶ラテ 40バーツ

一度お試しでいただき感想を伝えたところ、改良したから、また試して欲しいとのご要望があり再び試飲することに。

しっかりと抹茶の苦みも感じられて、口あたりもクリーミーでとっても美味しかったです!

 

とても向上心があり、いつも丁寧な仕事をされていて、常により良いものになるよう考えているところが凄いご夫婦!クオリティにも満足できるコーヒーが楽しめるコーヒースタンドです。

カタビーチに行かれた際は、ぜひ、素敵なご夫婦が作る美味しいコーヒーを買って、青空の下で青い海を眺めながらのコーヒーブレイクしてみて下さいね~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com