ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

珍しい黄色のパッションフルーツ

こんにちは!

 

絶妙な酸っぱさが人気の南国フルーツ パッションフルーツ!

パッションフルーツといえば、外側が紫色のものがほとんどですが、いただき物のパッションフルーツは黄色で、一見青りんご!?パッションフルーツには見えない見た目のパッションフルーツです。

f:id:phuket_bluemarine:20210822110502j:plain

珍しい黄色のパッションフルーツ

紫色のパッションフルーツは外側がしわしわになったら食べ頃と言われていますが、黄色は熟さずに食べれるそうです。

早速、半分に切ってみると、中身は紫色のパッションフルーツと同じでした。

また黄色のパッションフルーツは、紫色のものに比べ酸味が強いそう。

食べてみると、確かに酸っぱーい!!!

目が覚めるくらいの酸っぱさでした。

 

スーパーや市場でもあまり見かけない黄色のパッションフルーツは、かなりレア!!

大変珍しい黄色のパッションフルーツを食べることができ、貴重な体験に♪

南国プーケットには、他にも日本では食べることができない珍しい、美味しいフルーツがたくさん!ぜひ、フルーツ天国のプーケットで美味しいフルーツを食べつくして下さいね~!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com