ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケット入境規制延長(2021年9月1日~8日まで)

こんにちは!

 

本日より9月がスタートしました!

9月初日は青空も見え、カタビーチの海も穏やかな日となっております。

 

昨日までとされていたタイ国内移動でのプーケット入境規制についてですが、3度目の延長になりました。実施期間は9月1日~8日までとなります。

 

昨日の発表によると、9月8日以降はタイ在住者でもプーケットに観光目的でお越しになることが可能になるとのことです。(今後のプーケット島内の感染状況によっては変更になることがあるかもしれません)

9月8日以降に観光目的でプーケットにお越しになる場合、ホテル予約確認書、宿泊代金決済済の領収書、ヴィラ・一軒家などに宿泊される方は滞在先の住所の提示が必要になります。

尚、プーケット滞在7日以上となる場合、プーケット滞在5日目に新型コロナウィルス検査が必要に!こちらは自己負担となります。

 

 

プーケットでは連日200名以上の陽性者が出ております。

外国人労働者キャンプや陽性者の濃厚接触者から検出されているようです。

今後、感染状況が悪化しなければ良いのですが…

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com