ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのバンタオビーチでゆったり、のんびりビーチタイム!

こんにちは!

 

本日はお天気回復し、朝から綺麗に晴れております!

やっぱり晴れの日は気持ちが良いですね~

 

本日はいつものホームグラウンドカタビーチを離れ、プーケットの北西にあるバンタオビーチに来ております!

誰もいないビーチ、静かで落ち着きます♪海も穏やかで、のんびりするには最高なビーチです。

f:id:phuket_bluemarine:20210916115004j:plain

プーケット  バンタオビーチは静かで落ち着くロングビーチ

ロケーション

プーケット国際空港とパトンビーチの中間に位置し、西海岸にあるバンタオビーチ。

プーケット国際空港からは車で約25分と、空港からも近いビーチです。

 

シーズン

乾季(10月中旬~5月初旬)は、海の透明度も上がり、海水浴やビーチで過ごすには最適です。

雨季(5月中旬~10月初旬)は、波が高くなり、泳ぐには適さない日が多く、サーフィンやウィンドサーフィンが楽しめます。

 

ビーチ

バンタオビーチはプーケット島内有数の長さを誇る白砂の美しい海岸線が広がっています。バンタオビーチからラグーナ、ラヤンまで続くロングビーチは落ち着いた雰囲気でバカンスを過ごすには最適!

そして、プーケットでも1、2を争う高級リゾートが建ち並び、バンヤンツリープーケット、デュシタニラグーナ、アンサナリゾート、アウトリガーなど、世界に名だたる高級ホテルが集まる広大な商業施設「Laguna Phuket(ラグーナプーケット)」があることでも知られています。

長い海外線沿いには、レストランやバーが建ち並び、海を目の前にお食事やアルコールを楽しむことができます。

 

パトンビーチやカタビーチ、カロンビーチといった賑やかなビーチよりもゆったり、のんびり過ごしたいという方にはバンタオビーチ、ラグーナ、ラヤンビーチがおすすめ!

高級リゾートが集結するこちらのエリアは、日本人観光客が少なく、全体的な客層は欧米人となっています。ここがタイであることを忘れてしまうかのような異国情緒ある雰囲気も魅力ですよ!

 

プーケット島内には大小さまざまなビーチが点在していますので、プーケットにお越しの際は、ぜひ、いろんなビーチに足を運んで、違った雰囲気を楽しんでみたり、お気に入りのビーチを見つけてバカンスを楽しんでみて下さいね~!

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com