ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット カタ地区の人気ホテル!The Sea Galleri by Katathani

こんにちは!

 

先日、カタ地区の山の上に建つホテルThe Sea Galleri by Katathaniに行ってきました。

ホテルスタッフより「もし良ければ、お部屋を見ていく?」とお誘い頂き、少しだけ見学させて頂くことに。

f:id:phuket_bluemarine:20210917152203j:plain

プーケットホテル The Sea Galleri by Katathani

こちらのホテルは元々foto Hotelというホテルでしたが、カタタニグループが買収し、現在のThe Sea Galleri by Katathaniになりました。

Vogue WingとVintage Wingの2棟あり、今回はVogue Wingの一部屋を見学させて頂きました。

 

今回見学させて頂いたお部屋はVogue WingのVogue Seaviewというお部屋です。

ルームメイキングの真っ最中にお邪魔させて頂きました。

モダンな感じのお部屋で、窓からはカタノイビーチが見えました。

f:id:phuket_bluemarine:20210917153258j:plain

Vogue Seaview / Vogue Wing

バルコニーにバスタブが付いているタイプのお部屋になります。

外からの丸見え!?と思われるかと思いますが、一応、外から見えないような設計になっているようです。

f:id:phuket_bluemarine:20210917153719j:plain

屋外バスタブ付き

屋上にスイミングプールがあり、プールサイドからのカタノイビーチやカタビーチが見れるそうですよ。ホテル内にはスパやレストラン、コンビニもあります。

 

また、ホテル内にはフォトスポットになるような場所もたくさん点在しています。

レセプション横のガーデンには透明な展望デッキも!

空の上を歩いているみたい?スリル満点でドキドキ、宙に浮いたような写真が撮れますよ。

f:id:phuket_bluemarine:20210917154549j:plain

宙に浮いている!?透明なフォトスポット

総客室数79室の比較的こじんまりとしたホテルですが、この日は7室しか埋まっていないとのことでした。SHA Plusの認定を受けたホテルとなっており、現在はプーケットサンドボックスでお越しの外国人観光客のご利用が多いそうですが、それでもまだまだ…とおしゃっていました。やはり人気のパトン地区に宿泊される方が多いのでしょうかね。

 

カタ地区の山の上に建つホテルなので、カタビーチやカタノイビーチに行くにはシャトルバスを利用して行くことができますが、ちょっと出かける際には不便かもしれません。

なんと言っても高台に建つホテルということもあり、見晴らし、眺望は抜群!!

カタタニ系列のホテルですが、意外とリーズナブルで、アートやフォトスポットに溢れたホテルはカップルや学生さん、ファミリーにもおすすめですよ!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com