ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最近のプーケットセントラルフロレスタ様子!

こんにちは!

 

週末の本日も暑いくらいに晴れ渡っています!

 

プーケットセントラルフロレスタに行った時のこと、巨大テディベアがタイカラーとコロナ仕様になっていました。

f:id:phuket_bluemarine:20210918113326j:plain

プーケットでショッピング

平日ということもあり、買い物客はちらほら。

そんな中、車椅子に乗った人たちとすれ違い、なんだろう??と思っていたら、東京パラリンピックに出場していた選手たちだったようです。パラリンピックに出場したあと、プーケットサンドボックスでタイに帰国されているとか。

 

長引くコロナ禍でセントラルフロレスタでは、残っているのは大企業のテナントばかり。レストランやお土産店などテナントが撤退し以前に増して寂しげな感じでした。

賑わっていたのはハイブランドと言われるルイヴィトンやエルメスなどのショップ。

プーケットサンドボックスの旅行客と思われる欧米や中華系の外国人観光客がハイブランドでの買い物を楽しんでいました。中華系のグループにはゴールドのジュエリーショップが人気のようでした。ちょっとだけ活気のある様子を見れて良かったかな。

 

プーケットサンドボックス利用者の陽性者はほとんど出ていませんが、プーケット島内では連日200名以上の新規陽性者が出ており、横ばいな状態が続いています。

ブースター接種も始まっていますが、まだまだ感染対策が欠かせませんね。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com