ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ開国!日本からも条件付きで隔離免除に(2021年11月1日より適用)

こんにちは!

 

連休2日目のタイ、本日は晴れたり曇ったりのお天気です。

現在は青空も見えていて、暑くなりそう!

 

11月1日よりタイ開国を予定しておりますが、昨日、対象国や隔離免除となる条件が発表となりました。

www.thaich.net

心配されていた対象国ですが、日本も対象に!当初は10ヵ国と言われていましたが、46ヵ国に大幅増。

 

隔離検疫免除の為には、以下7つの条件を満たしていなければなりません。

  1. タイ保健省が低リスク指定した国から航空便で到着する。
  2. 認定された新型コロナウイルスワクチンを2回接種したことを確認できる証明書を持っていること。
  3. タイ到着前72時間以内に実施されたRT-PCR検査の陰性証明を持っていること。
  4. 最低5万米ドルの健康保険に加入していること。
  5. ホテルを予約していること(初日、PCR検査での結果を待つ)。
  6. 空港到着時に専用アプリをダウンロードしてインストールし、空港到着後24時間以内にRT-PCR検査を受けること。
  7. 検疫なしで国内を旅行する前の検査結果が陰性であること。

 

日本からタイへ渡航される際の入国規制が緩和されましたが、まだPCR検査の陰性証明書や保険加入なども必要になっています。まだコロナ前のように気軽なタイ・プーケット旅行といった感じではないですが、一歩前進ですかね。

あとはタイ開国後のタイ国内の感染状況も気になるところ…

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com