ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット 雨のあとに出没する常連さん!

こんにちは!

 

昨日は昼頃に激しいスコールが降ったカタ地区。プーケットでは夜遅くに雨が降りましたが、朝方には止み朝から晴天です!ちょっと東風が強めですが、風がある分暑過ぎず過ごしやすい陽気に。

 

雨のあとに出てくるのがコレ!!

f:id:phuket_bluemarine:20211107120331j:plain

雨上がりに出没する虫

ヤスデ です。

 

雨が降ったあとはオフィスの床や外などに何匹も出没・・・

ところかまわず、ニョロニョロと歩き回っています。

 

ジメジメした湿り気のある場所を好む性質で、水は嫌い?弱い?というヤスデさん。

最近は夜に雨が降ることが多いプーケット。ヤスデさんの出没も多く、日に何度もほうきと塵取りを手に駆除しています。

 

初めのうちは看板犬が足でチョンチョンして遊んでいましたが、ヤスデさんの反応がイマイチなので、看板犬の遊び相手不合格に。今では見つけてもスルー(笑)

 

早く乾季特有のカラッとした晴れのお天気が続いてくれないかな~

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com