ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ピピ島マヤベイ2022年より開放へ!

こんにちは!

 

サンゴ礁や自然環境保護の為、2018年より無期限で閉鎖となっているピピ島マヤベイ。

11月14日に行われた政府機関関係者による現地視察を経て、マヤベイ開放・観光客のマヤベイへの上陸再開の承認が出たようです。

f:id:phuket_bluemarine:20211117114213j:plain

マヤベイ開放については、人数制限を設け1日最大300名まで、開放時間10:00~16:00、滞在時間1時間以内、遊泳可能エリアを限定するなど条件・制限付きでの開放となるようです。

 

以前はマヤベイ(マヤ湾)でボートを停めて、上陸するのが一般的でしたが、開放後はちょうどマヤベイの反対側にあるロサマベイ(ロサマ湾)側に設置された桟橋より上陸することになるでそうで、ロサマベイでは浮桟橋設置作業も行われているようです。

 

観光客受け入れによって、また海洋や自然環境が悪化することがないよう、ピピ島マヤベイを訪れる際は、立ち入る側の私たちもしっかりとルールを守ってピピ島マヤベイでの滞在を楽しみましょうね!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com