ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットで見つけた斬新なおにぎり!

こんにちは!

 

本日は激しい雨で目が覚めました。現在は雨も止んでいますが、曇りでスッキリしないお天気となっています。

 

タイのスーパーマーケットBig Cの小規模店舗mini Cで見つけた斬新で面白いおにぎりを紹介します!

 

通常の三角形をしたおにぎりもありますが、握っていないドーナツ状の「DONIGIRI(ドニギリ)」。

価格は1個29バーツで、通常のおにぎりが19バーツ~なので、ちょっとお高め。

人気がないのか?値引きされ、19バーツに(笑)

f:id:phuket_bluemarine:20211121112902j:plain

プーケットで見つけた面白いおにぎり!

寿司ケーキみたいで見た目がカラフルな「ドニギリ」。また、タイ人が好きそうな具材がオンパレード!

「おにぎり」というと、片手で簡単に食べられる点が良いのですが、ドニギリはちょっと難しそう(笑)

 

興味のある方は、ぜひ、試してみては?

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com