ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最近のピピ島(ピピドン島)の様子!

こんにちは!

 

本日は朝からシトシト雨が降っているプーケット!

少し肌寒く、朝から降り続く雨で、外を歩く観光客の姿も疎らです。

 

ピピ島で撮影したお写真をご紹介します!

有人島のピピドン島トンサイベイの反対側にあるロダラムベイの様子です。

絶景に囲まれて、コーヒーブレイクするヨーロピアンが絵になります!

f:id:phuket_bluemarine:20211129161308j:plain

プーケット ピピ島(ピピドン島)の様子

コロナ禍で観光客が少なったせいか、海の透明度も上がり、以前より海が綺麗になっていました。トンサイベイも同様に海が浄化され綺麗に♪淡いエメラルドグリーンの海が日差しを浴びてキラキラ輝き美しかったです。

現在のピピドン島は欧米人観光客もチラホラ。トンサイ地区の繁華街はまだまだお店は閉まっている状態で、営業しているカフェやレストラン、バー、お土産店は数軒といった感じでした。

12月に入れば、クリスマスや年末年始の休暇で訪れる観光客も増えるでしょうね♪

 

観光客の少ないピピ島(ピピドン島)が楽しめるのもあと少し!多くの観光客がやって来る前にピピ島に行ったことがある方も、ピピ島に行ったことがない方も、ぜひ、プーケットからピピ島を訪れてみて下さいね。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com