ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

びっくり仰天な珍客!

こんにちは!

 

本日も朝から雨で肌寒い日が続いています。

 

昨日オフィスに来店したびっくり仰天な珍客をご紹介します。

 

書棚からガサガサ物音が聞こえたので振り返ると、、、

隙間からヘビらしき尖った顔が、、、しかも、こちらを見ています。目が合った瞬間、すぐに奥に引っ込んでしまったのですが、しばらくすると、またガサガサッ!振り返ると、、、やっぱり顔だけ出してこちらを見ているヘビらしき生き物。

 

とりあえず、オフィス向かいのレストランへ避難!!!

私:「オフィスにヘビがいるんだけど~(泣)どうしたら良い?」

おばちゃん:「私も無理よ~(泣)」

撃退方法は?駆除会社知ってる?など聞いても、分からない…と言われ、他のご近所さんに尋ねに行こうとしたところ、いつもお世話になっているタイ人がグッドタイミングで、オフィスの前をバイクで通過~。奇跡的な登場で、めちゃめちゃラッキー!!!すぐに呼び止め、ヘビらしき生き物の撃退をお願い。

 

書棚を揺すったり開閉したりして出て来たのは、オオトカゲ!!!!

ヘビじゃない、、、一安心ですが、これも怖い。

オフィスの中を逃げ回るオオトカゲと格闘すること約5分。救世主のおかけで、掴み取り外に撃退することに成功!

f:id:phuket_bluemarine:20211130191955j:plain

オオトカゲ

撃退して、何事も無かったかのように颯爽とバイクに乗って去って行った救世主のタイ人。もう神です(笑)コップンカー!!

 

タイではあるあるなオオトカゲとの遭遇ですが、まさかオフィスの中に入って来るとは、、、いったいどこからやって来たのか??アメージングタイランドです(笑)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com