ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット「らあめん花亭」ラワイ店がオープン!

こんにちは!

 

プーケット在住者で知らない人がいないほど有名なプーケットのラーメン店「らあめん花亭」。

プーケットで日本人店主こだわりの本格的ラーメンが味わえるお店です。

 

プーケットタウンにお店がありますが、昨年末にラワイ地区に3号店ができたということで、食べに行ってきました!!

phuket-bluemarine.hatenablog.com

ラワイ店は、シャロンのサークルからラワイ方面に進んだMakro(マクロ)やFisherman Way Villageの先にあるガソリンスタンドShellの横にあります。

シャロン、ラワイ、ナイハーン、カタ、カロン地区から行くにはこちらのラワイ店が近くて、気軽にラーメンを食べに行けますね!

 

お客様と一緒に夕食で行ったのですが、店内は家族連れやグループでほぼ満席。

タイ人や欧米人でとても賑わっていました!

今回はラーメンのお写真のみになりますが、次回、店内の様子などご紹介したいと思います。

 

今回注文したのは博多豚骨らあめんスペシャル 199B

プーケットタウン店と変わらない美味しさとボリューム!!

久しぶりの花亭のラーメンを堪能し大満足♡

f:id:phuket_bluemarine:20220203144936j:plain

博多豚骨らあめん スペシャル!スタンダードもありますよ!

メニューにはラワイ店限定のイタリアンポモドーロらあめンやボンゴレらあめんなど、ここラワイ店でしか食べることができないメニューも!

せっかくなら、ラワイ店限定ラーメンにしようかとも思いましたが、結局、食べたことのある定番の豚骨に(笑)次回はラワイ店限定メニューで冒険してみたいと思います!!

 

土地柄イスラム教徒や外国人在住者が多いエリアということもあり、豚肉不使用やベジラーメンもありました。

また、サイドメニューも充実しているので、ラーメンと一緒に楽しめますよ!

 

日本人に限らず、外国人も大満足すること間違い無しの花亭のラーメン!ぜひ、プーケットにお越しの際は、食べに行ってみて下さいね。

 

hana cafe + ramen rawai らあめん花亭ラワイ店

住所:5, 61 Moo 5 Wiset Rd, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130
営業時間:11:30~22:30

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com