ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

微笑みの国タイは歯が大事!

こんにちは!

 

微笑みの国タイ、美容大国のタイ。街中にはスパやマッサージをはじめ、美容クリニックや歯科もたくさんあります。そんなタイではオーラルケアや歯に対する意識も高め。

f:id:phuket_bluemarine:20220207131150j:plain

微笑みの国タイは歯が大事!

先日歯に関してタイ人の面白い感覚を知りました。

知り合いのタイ人で、日本人は八重歯が可愛いと言うのです。他タイ人もそう!、そう!と頷いていたのです。

日本でも八重歯がある女性は可愛いなんて言われることがありますが、最近では歯並びが悪いと思われることもあり、矯正を受ける人も。

 

歯への意識高めなタイではニコッと微笑んだ時に、歯列矯正の矯正器具が見えることもあります。

日本人だと、見た目を気にしてしまう矯正器具にマイナス的なイメージがありますが、タイでは歯列矯正をしている人も多く、ごく普通に感じます。

また、日本人ならできるだけ目立たない色の矯正器具を選ぶところですが、タイではピンク、黄、赤、青、緑など、カラフルな矯正器具を装着しファッション感覚で矯正しマイナス的なイメージは全く感じさせません。

 

まさに、ところ変わればですね。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com