ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケットで新型コロナワクチン接種(4回目接種、交互接種)!

こんにちは!

 

本日は晴天ですが、風が強くカタビーチの沖合では白波が立っています。

 

プーケットでは既に4回目のワクチン接種が始まっていますが、4回目のワクチン接種へ行ってきました。

1回目&2回目シノバック、3回目アストラゼネカ、そして、4回目の今回はファイザー。

phuket-bluemarine.hatenablog.com

接種会場は混雑もなく、待機時間無しで接種完了!受付~接種~経過観察まであっという間でした。これまで3回接種していますが、一番スムーズに接種を終えることができました。

f:id:phuket_bluemarine:20220223142705j:plain

プーケット ワクチン接種

タイ保健省が提供しているワクチン接種管理のためのシステムおよびワクチン接種証明アプリとして利用されている「モープロム」。

phuket-bluemarine.hatenablog.com

スマホアプリの「モープロム」にログインできず、電子版のワクチン接種証明書を確認することができていなかったので、ついでに現地で不具合を確認。

受付担当のスタッフがスマホとPCを操作しながら、ササっとエラーを解消してくました。これで「モープロム」アプリが使えるように!コップンカー!!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com