ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケット 海外で人気の最新家電ブランド!

こんにちは!

 

タイ・プーケットのホームセンターで見つけた海外の最新家電ブランドbeko(ベコ)

 

冷蔵庫や洗濯売り場は大々的にbeko(ベコ)の家電が並び、力の入れようが分かります。

青と白のロゴを見た瞬間、「ポカリスウェット…」(笑)スポーツブランドっぽい感じのロゴです。

因みに、先ほどからベコと紹介していますが、店員さんは「ベーコ」と呼んでいました。どちらが正しいのか分かりません(笑)

f:id:phuket_bluemarine:20220301174252j:plain

プーケットで見つけた海外の最新家電ブランド!

日本では見かけない家電ブランドですが、皆さん、ご存じですか?
私は初めて見ましたが、調べてみると、ヨーロッパでは第2位の白物家電半版台数を誇る家電ブランドのようです。

 

beko(ベコ)はトルコ発の家電ブランドです。

bekoの製品は、革新的な技術やデザインだけではなく、エネルギー効率がよく環境にも配慮され、競争力のある価格帯で人気の家電ブランド。現在では世界でTOP10に入るグローバル大型家電ブランドに成長し、その製品は世界100カ国以上で販売されています。2015年にタイ国内に製造拠点を建設し、現地で家電の製造・販売を開始。タイからアジアのASEAN諸国への展開も目指しているようです。

 

ホームセンターに並べられたbekoの家電製品を見てみると、bekoの製品は本当にどれもスタイリッシュでおしゃれ!デザイン性と機能性を兼ね備えていることに加え、他家電メーカーよりも安いので、消費者としては言うこと無しですね。

白物家電の買い替え時に、ぜひ、bekoの製品を使ってみたいと思います。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com