ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

リピ決定!Phuketiqueのフレンチトースト!

こんにちは!

 

以前にブログでご紹介したPhuketique(プーケティック)のフレンチトースト。

phuket-bluemarine.hatenablog.com

タイ人の知人に紹介したところ、「食べてみたい!」ということで、またまた行って参りました!

 

私たち日本人は「フレンチトースト」と言いますが、タイ人はフレンチトーストのことを「カノムパン」と言っていました。

タイ語でカノム(ขนม)とはお菓子、パン(ปัง)はそのままパン。日本語と同じでポルトガル伝来の外来語でパンです。

 

今回はオレンジとシュゼットソースがたっぷりなオレンジフレンチトースト・バニラアイス添え(210バーツ)を注文。

シュゼットソースとは、オレンジジュース、すりおろしたオレンジの皮、フランベしたリキュールで作られたソースです。

f:id:phuket_bluemarine:20220306145538j:plain

オレンジをふんだんに使ったフレンチトースト

カットオレンジは少し凍っていて、シャーベットのよう。

熱々のフレンチトーストの上に乗っている為、半解凍されたような部分も楽しめます。

このシュゼットソースがとても美味しかったです!!リキュールの香りが大人な味わい。オレンジの酸味がキャラメリゼされたフレンチトーストの甘さを緩和してくれて、爽やかな感じでした。

 

すっかりこのフレンチトースト(カノムパン)の虜になってしまった知人♡

早速、また食べに来よう!!とリピ決定です。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com