ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットで優雅におしゃれなお食事を!Sriwara Bistro & Cafe

こんにちは!

 

チャオファー地区のWe Cafe横にできたタイ人に人気のおしゃれビストロカフェ「Sriwara Bistro&Cafe」をご紹介します。

オシャレでタイ人に人気の Sriwara Bistro&Cafe

Sriwara Bistro & Cafe 店内

店内入ってすぐにおしゃれなバーカウンターが目に付きます。

高級でビンテージ感があり、店内のインテリアはすべてこだわりを感じます。

海外に行ったかのうようなオシャレなバーカウンター

店内はとても広く、天井も高くて開放的!座席は1階と2階にあります。1階にはガラス張りのプライベートルームもあるので、お食事会やミーティングでの利用も可能!

店内はフォトジェニックな空間になっていて、どこを撮っても映えます。

1階・2階席があります

1階には中庭が見えるオープンエア席もありますよ!緑に囲まれながらお食事したいという方はこちらがおすすめです。

中庭が見れるオープンエア席

中庭には池があり、錦鯉などお魚鑑賞も楽しめます!お食事が提供されるまではこちらの池を楽しめるのも良いですね♪

中庭の池には錦鯉が!

メニュー

メニューにはタイとイタリアン、ヨーロピアン料理があり、種類が豊富に揃っています!

 

スタッフにおすすめをお伺いすると、ラーブがおすすめとのことだったので、こちらを注文することに。

ラーブはチキン、ポークより選ぶことができます。今回はチキンラーブを注文(190バーツ)。

こちらのラーブはごま団子のような見た目をした丸いおこげ付き。丸いおこげを割って、ラーブとおこげの下のバジルペーストを乗せていただきます。

バジルペーストのハーブの香りが爽やかで、辛すぎないので、日本人でも食べやすいラーブでした。

盛り付けもですが、おこげを割っていただく演出もおしゃれですね~♪

タイサラダのラーブ

グリルシュリンプ(コチュジャン味)のシーザーサラダ(290バーツ)ですが、食べて驚き!!

なんと!サラダの中にライチが入っています。ライチ?合うのかな?と思って食べてみると、めちゃくちゃ美味しいー♡個人的にコレはおすすめです!

ボリュームもあるので、2~3人でシェアしていただけます。

絶品!ライチ入りのシーザーサラダ

パスタから一品、ミートボールトマトパスタ(290バーツ)。

ゴロンと乗った大きめのミートボールが4つ、食べ応えがあります。トマトソースにはフレッシュバジルが入っているので、お肉の脂っぽさをスッキリとさせてくれます。

こちらもボリューミーなので、シェアしていただくのもありですね!

ごろっとしたミートボール入りのトマトパスタ

全体的に値段がお高めなので、特別な日やお食事会などでの利用がおすすめです。

スタッフのサービス・ホスピタリティも行き届き、大人の落ち着いた雰囲気の中で、ちょっと優雅にお食事を楽しめるビストロです。

朝はブレックファスト、昼はランチ、夜はディナー&バーで営業。どの時間帯も優雅で上質な雰囲気の中、おしゃれなお食事をお楽しみいただくことができますよ!

ぜひ、映画のワンシーンのようなおしゃれなひと時を過ごしてみては?

 

Sriwara Bistro&Cafe

住所:5, 57 Moo 3 Chao Fah Tawan Tok Rd, Chalong, Muang, Phuket 83130

営業時間:08:00~22:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com