ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット一番の繁華街パトンビーチ!

こんにちは!

 

本日は朝から雨模様だったプーケット、お昼頃より晴れ間が出てきました。

 

こちらはタイ入国規制緩和後のパトンビーチの様子です。

少し時間帯が早かったのか、ビーチにいる観光客は疎らでした。

ビーチ通りは一部空きのテナントもありますが、それでも入っているテナントも増え、活気がありますね!カタ・カロン地区とは違い、プーケット随一の繁華街であることを実感。

プーケット パトンビーチ!タイ入国規制緩和

規制緩和初日の5月1日、バンコクとプーケットでは2万人以上がタイに入国されたようです。

しかし、最近のカタ・カロン地区では観光客が増えた感じ無く、逆に観光客が減ったような、、、外国人観光客はタイ入国後、プーケットに限らずタイ国内各地を旅行されている方が多いようですね。先日いらしたお客様は約1ヵ月でバンコク、サムイ島、タオ島、クラビ、ピピ島、プーケット島を巡ったとのお話も。

プーケットサンドボックスが廃止され、プーケットに留まる必要がなくなったことも一因かと。

 

そろそろ雨季に入るプーケット。GWやタイの連休も終わりに近づき、また少し閑散とした街並みになりそうです。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com