ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットに上陸!行列のできるLitte Cのクリームパン!

こんにちは!

 

今朝は本降りの雨が降っていましたが、現在雨も止み、時折青空も見えるカタ地区です。

 

現在、プーケット セントラルフェスティバルではタイで人気のクリームパン専門店「Little C」が期間限定で出店中!!!

 

1階のイベントスペースに特設販売コーナーが設けられています。

タイ人に人気なんでしょうね。特設販売コーナーの前にはプーケット島民の行列が!!!

期間限定出店!Litte C のふわふわクリームパン

夕方過ぎに行ったせいか、ほぼ売り切れ。

この日残っていたのは、定番のソルトエッグクリーム(25バーツ)入りのクリームパンと北海道ミルククリーム入りのクロワッサン(55バーツ)のみ。

この日は売り切れで購入できませんでしたが、他にもふわふわなパンに入った北海道ミルククリーム、チョコクリームパンもあるそうです。

 

とりあえず、残っていた2種類を購入して、早速いただきまーす!!

 

ソルトエッグクリームが入ったクリームパンは、日本の八天堂の「くりーむパン」のよう。ふわふわで軽めのクリームパン。中には溢れんばかりのクリームが入っています。

店員曰く、冷蔵庫で冷やし、少し常温に戻してから食べると美味しいくいただけるとのこと。

ミルククリーム入りクロワッサンもクリームたっぷり!!ミルクの味が濃くて、冷やして食べるとシューアイスのようでした。

クリームたっぷりのふわふわ食感!

定番のソルトエッグクリーム入りのクリームパンは1個25バーツのお手頃価格。「4つ買うと1個おまけ」なので、タイ人はまとめ買いされている方がほとんどでした。

プーケットセントラルフェスティバルで5月22日まで販売しているので、ぜひ、この機会にタイで人気なクリームたっぷりなクリームパン召し上がってみては?

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com