ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのビーチは雨季模様!

こんにちは!

 

本日は薄曇りからちょい晴れてきました。
久しぶりに日差しも感じられるお天気に!

 

風はあまり吹いていませんが、打ち付ける白波が迫力ありますね。

ちょうど、ヨーロピアンのおじさんが海を独占して一人でサーフィンを満喫中。

パドリングしながら、波の向こうへ~

白波が立つ荒々しい雨季の海

しばらくすると、ライフガードがやって来て、波のチェック!リップカレント(離岸流)が発生しているポイントを確認していました。

リップカレント(離岸流)とは、岸から沖へ強く流れる海水の流れのことを言います。強い流れの為、一旦この流れに乗ってしまうと、逆らって泳ぐことが困難に。

私には見てもよく分かりませんが、ビーチでお仕事されている人はすぐ分かるよう。いつもハンモックで昼寝ばかりしているイメージですが、やる時はやる!ライフガードです(笑)

 

ビーチの安全を守ってくれてありがとう!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com