ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット島内観光の定番スポット!ビッグブッダ

こんにちは!

 

とてもお天気の良かった週末。

本日も綺麗な青空が見え、気持ちの良い一週間が始まりました!

 

久しぶりにビッグブッダへGo!!!

青空に映える白亜の大仏

プーケットを代表する観光スポットのビッグブッダ。

まず駐車場がほぼ満車でビックリ!

そして、雨季でもたくさんの観光客の姿が!!

コロナ禍の時はほとんど人がいなかったのに~

ここだけ見るとコロナ前の様子に戻った感じです。

観光客にも人気の観光スポット

タイの寺院を訪れる際には服装にも注意が必要です。

露出の多いタンクトップやキャミソール、短パンといった服装はNG!

もちろん、ビッグブッダでも同じです。

コロナ禍までは入場時に露出している肌を隠すため、パレオを無料で貸出ししていましたが、現在は有料になっています。上下用で販売され、1枚100バーツと150バーツ。

寺院見学のあとは自分用のお土産にも良いですね!

寺院観光に訪れる際は、予め大判のスカーフや上着を持参していくこともお勧めです。

有料のパレオ

本日のようにお天気の良い日には、海やビーチも良いですが、フリープランでぶらっとプーケット観光を楽しんでみるのもおすすめですよ~♪

 

プーケット ビッグブッダ

住所:42/14 Moo 2, Thepkrasattri Road, Rasada Sub-district, Muang District Phuket Province 83000
拝観時間:6:00~19:00
拝観料:無料