ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイデザート専門店!Wanlamun Phuket

こんにちは!

 

タイ連休も終盤に入りました。

今朝は曇り空でしたが、現在は青空が眩しいくらいの快晴になりました。

日中は猛暑確定ですね!

 

そんな暑い日に食べたくなる冷たいデザート。

プーケットタウンにあるタイデザート専門店をご紹介します!

 

プーケットタウンのプーケット通りにある行列のできるWanlamun Phuket!

ホテルCourtyard by Marriott Phuket Town前にある黄色い時計台のサークル斜め向かいにあります。

タイデザート専門店!Wanlamun Phuket

Wanlamun Phuket は昼間から夜遅くにかけて営業しているタイデザート専門店です。

店内や外のテーブルはいつもお客さんでいっぱいの人気!!

 

可愛らしいピンク色のポロシャツに黒のプリーツスカートの制服を着た女子学生風な店員がお出迎えしてくれます。

最初は女子学生風な店員の数にビックリ!

お次に、店頭に並んだタイデザートの数々やメニューの多さにもビックリ!!

種類豊富なタイデザートの数々!

カラフルで可愛いブアロイ

メニューは種類が多すぎて、どれにしようか迷ってしまいますが、どれもとってもお手頃価格!!

Wanlamun Phuketのメニュー(一部)

今回はカオニャオ・マムアンとタオフー黒ゴマ団子付きを注文しました。

タイデザートと言えば、カオニャオ・マムアン。

日本人にも人気のタイデザートです。

贅沢にもマンゴーを半分も使用しているのに60バーツ、とってもお安い!!

甘いマンゴーに、ココナッツミルクで炊いた塩気のあるもち米がよく合います!

カオニャオ・マムアン

こちらのタオフー黒ゴマ団子付き(49バーツ)が絶品でした!!!

日本でも近年知られるようになった中華スイーツの豆花(トウファ)です。

タイでの定番は生姜シロップをベースにしたものでいただくそうですが、今回は豆乳ベースにしたので、見た目真っ白。

黒糖入りの豆乳の中に、豆腐が入っています。

豆腐は豆乳の味が濃く、黒糖入りの豆乳はかなり甘さ控えめ!!

タイデザート=激甘 というイメージですが、これはほんのりした甘さで、まさに絶品♡

タオフー

日本人に人気のものから、プーケットのタイデザートまで楽しむことができますよ!

お手頃価格なので、グループで行って色んな種類を注文し、シェアしていただくのもアリですよ~!カラフルで可愛いタイデザートは見た目や味もとても特徴があるので、子のみのタイデザートを見つけてみては?

かき氷も美味しそうだったので、次回はかき氷に決定!!

 

Wanlamun Phuket

住所:95 6-7 Phuket Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
営業時間:11:00~23:00