ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ地区のカタ寺院で島内のお坊さんが集結!

こんにちは!

 

朝から青空が見えているカタ地区。

本日、カタ地区にあるカタ寺院ではプーケット島内の寺院からお坊さんが集結する催事が行われています。

お坊さんのミーティングといった感じでしょうか?

カタ寺院

数日前より宣伝カーが区内を巡回し、一大イベントな感じでした。

今朝ちょこっと見に行ってみると、朝から多くのタイ人がカタ寺院を訪れていました。

 

お坊さんの待機場所にはすでに多くのお坊さんが待機中。

そして、VIP車で続々とやって来るお坊さん。

警察官が警備するなど物々しい雰囲気…

プーケット島内のお坊さん大集結

反対側にはステージが設置されていました。

こちらでお坊さんによる御説法(演説)が行われるそうです。

良いお話が聞けるのでしょうかね?

お坊さんによる説法を聞ける好機会!

参拝者はこちらのお食事ブースで無料で提供される食事を楽しんでいました。

地元の人がほとんどかと思いますが、学生さんもたくさん来ていて、休校日なのかな?と思ったり。

中には素敵なタイ衣装を身にまとったタイ人女性も来ていて、タイ文化に触れることもできました♪

お食事も無料で提供されています!

お昼から午後に、お坊さんによる御説法が行われるようなので、その頃にはもっと大勢の参拝者がカタ寺院を訪れるのはないでしょうか。

大勢のお坊さんを一度に見る機会もないので、とても良い経験に♪