ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ローカルバスでのんびりプーケット島内観光へ!

こんにちは!

 

シルバーウィークが終わり週明けの本日は、綺麗な青空が広がる晴天に!

 

こちらはカタ・カロン地区の役所です。

青空に映える白とグレーの庁舎。

コロナ禍で役所の外壁が綺麗に塗られ、とても美しい庁舎になりました!

カタ・カロン地区の役所

役所の前はタイのローカルバス ソンテウ乗り場になっています。

カタ・カロンの役所前が始発・終着点になっており、カタ⇔プーケットまで行くことができます!

運賃はどこで降りても一律40バーツ!

バックパッカーにも人気なローカルバス。最近は外国人観光客が増え、満車で運行しているソンテウも見かけます。

また、このソンテウはカタビーチからカロンビーチ、ビッグブッダやシャロン寺院のあるシャロン地区、プーケットバードパークのあるチャオファー地区、セントラルを経由し、プーケットタウンに行く為、途中下車しながら、プーケットの人気観光スポットを巡ることもできます。

また、追加料金を払うと、少し路線を外れたところにあるシャロン地区のプーケット植物園にもお立ち寄りしてくれることも。運転手によって対応が異なるので、確認が必要です。

 

カタ、カロン地区にお泊りの方は、タイ気分を満喫できるローカルバスに乗って、のんびり島内観光に出掛けてみては?途中下車するも良し!なローカルバスの旅はタイ・プーケット旅行の思い出になること間違い無し!!車窓から見えるタイ・プーケットの街並みや景色も楽しみながら、ローカルバスに乗車してみて下さいね。