ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島マヤベイ再開後の様子!

こんにちは!

 

本日は風も無し、波無しのとても穏やかなお天気です。

絶好の離島ツアー日和の中、ピピ島ツアーへ!

 

今月より再開したピピ島で一番人気のマヤベイ!

連日たくさんの観光客が訪れるマヤベイ。2か月間の閉鎖を終え、美しい絶景で訪れる観光客を楽しませてくれています。

再開後のピピ島マヤベイ

先日のゲストさんは超ラッキー!

マヤビーチを歩いていると、浅瀬を泳ぐ赤ちゃんサメを発見!!!

マヤベイ周辺にはブラックチップリーフシャークというサメが生息しています。

ピピ島ダイビングでもお目にかかりたい人気のお魚の一種になっています。

マヤベイでベイビーシャークが見れるかも!

サメ(シャーク)ですが、臆病な性格なので、人を襲うことはほとんどありません。成魚はとても俊敏で、写真に収めることはなかなか難しいのですが、赤ちゃんサメの泳ぎはゆっくりでとても可愛らしいですよ。ヨチヨチ泳ぎ?といった感じ♪

まだ小さいですが、ブラックチップという名前の通り、ちゃんとヒレの先端が黒くなっています。成魚に比べ体色は砂地に同化するくらい薄いグレーです。

 

ピピ島ツアーでマヤベイ上陸した際は、ぜひ、赤ちゃんサメ探してみてくださいね!運が良ければ、ビーチのそばで赤ちゃんサメが見れるかもしれませんよ♪