ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

浸水被害から復活!ブルマリは通常営業中!

こんにちは!

 

本日よりタイの3連休が始まります!

やっとお天気回復し、曇り空ですが、落ち着いた朝を迎えています。

 

19日の豪雨により、プーケット島内では各所で土砂崩れや冠水、浸水などの被害が発生しましたが、ブルマリも浸水被害に。

しかも、午前と午後、1日に2度の被害が…

豪雨により川と化したオフィス前の道路

午前中の大雨ですでに浸水が発生し、昼過ぎにやっと掃除を終え、一息ついていると、また激しい大雨が降り始め、道路は一気に冠水し、2度目の浸水が発生。

この日の午後の雨は、降っている時間も長く、雨量も多かったため、午前よりも被害が大きくなってしまいました…

排水キャパを超え、どんどんオフィスに流れ込む雨水と溝水。

以前、浸水被害に遭った経験から、デスクなどはレンガで底上げをしているのですが、今回は10センチほどの高さのあるレンガが浸かるほど水が入って来てしまいました。

オフィスも水浸しに

排水も追い付かない為、雨が止んで水が引くまでは、ただただ待つしかない状況に。

やっと水が引いたのは夜7時頃。

そこから、清掃に入ったのですが、2度目は泥が混じっていたため、水が引いたあとの床は泥が散積し、掃除も厄介…

その日のうちに何とか、掃除を終えることができましたが、その後も雨が降ったり止んだりで、安心できない心境でした。

翌日よりブルマリでは通常営業していますが、オフィス内にはまだ臭いが残っています。

 

この連休にプーケットに遊びに来られる方は、道路が通行禁止になっていたり、一部交通への影響もございますので、ゆったりめなスケジュールでプーケット旅行をお楽しみくださいね♪