ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ王室の避暑地!ドイトゥンパレス

こんにちは!

 

本日も午前は良いお天気、午後から曇行怪しく、スコールに。

11月も半ばですが、今年は本当に変なお天気ですね…

 

さて、昨日のブログでご紹介しましたドイ・トゥン。

今回はドイトゥンパレス内の様子をご紹介します!

 

ドイトゥンパレスは故プミポン前国王のお母上であるシーナカリン王太后が好んで訪れた離宮で、現在はその離宮や庭園などの施設が一般公開(有料)されています。

現在ドイトゥンパレスで公開されているのは、全部で4つの施設。

 

今回は「Mae Fah Luang Garden」という庭園のみ見学してきました。庭園の見学料は大人90バーツ、子供45バーツ。

 

チケットを購入し、いざ庭園へ!!!

 

庭園には色とりどりの花が咲き、ここだけ別世界♡

おとぎの国に中に迷い込んだような世界観です。

 

こちらを見ている獅子神様??

ここはジブリパーク!?

ジブリパークではありません、ドイトゥンパレスです笑

近くによって見てみると、こんな感じです。

とても存在感のある建物ですね笑

自然溢れるところに立っているので、もの〇けの世界を醸し出しています。

もの〇け姫に出てくるアレに激似

至る所に色んな色のお花が咲き、とても美しかったです。

綺麗に手入れがされた庭園は、圧巻ですよ!!!

ドイトゥンパレスは高地にあるため、空気も澄み、お花もより一層綺麗に見えました。

美しいお花畑

タイ王室の避暑地はとても厳かで、清涼な空気の中で、癒しのスポットでした。

年中常夏のプーケットで、海ばかりを見ていたので、久しぶりの山は最高の気分転換に♪