ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのローカルサウナ

こんにちは!

 

本日はプーケットにあるローカルサウナをご紹介したいと思います。

チャロン地区にお店を構えてる、その名も【チャロンサウナ】です!

そのままのネーミングで覚えやすいですね!(笑)

外観

外観はこんな感じで、大分昔からあるのでしょう。いい感じの老舗間が出ています!

まず、店内に入ると受付のおばちゃんがいるのでサウナと伝えましょう。

すると、おばちゃんがタオルとショーツを用意してくれます。

値段は100Bですが、最終清算なので最後に支払う形になります。

ササっとショーツに着替えて貴重品をロッカーに入れ、いざサウナへ!!

 

サウナ入口

中に入ってみると、タイでは一般的なスチームサウナでレモングラスやハーブの香りがしてリラックスできる空間でした。

たっぷり汗をかいた後は、サウナ横のシャワーで汗を流して、

水風呂

氷がたっぷりと入った水風呂へ!!!

こちらの水風呂が想像してた2倍冷たい!!

いつも日本で入ってる水風呂は15~17℃位の水風呂だったのですが、こちらの水風呂はそれより遥かに冷たかったです!

 

休憩スペース

休憩スペースはこんな感じ。

店内では、水やビール、アイスなども売っています。

時間は無制限なので何回でも出入りできますよ!

居心地も良いので、皆さんも是非行ってみてください。

 

 

【Chalong sauna】

 

所在地 Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83100 タイ

営業時間:10:00~22:00