ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットも旧正月のお祝いムード!

こんにちは!

 

本日より中国の旧正月(春節)休暇が始まりましたね。

プーケットも中華系の観光客が増えています!

 

中国からの直行便も乗り入れているプーケット。

現在はまだ個人旅行ですが、2月初旬頃には団体旅行も開始されるとか。

コロナ前のような状態が戻ってくるのでしょうかね…

 

中国の新年を祝う鮮やかな赤色のお飾り。

カタの役所前も旧正月を祝う飾りで、春節仕様に。島内のホテルや街中でも春節仕様のお飾りをたくさん目にします。

プーケットも旧正月のお祝いムード一色!

さて、今日は旧正月では大晦日にあたる日です。一家団欒食卓を囲み、年を越し、そして新年を迎えます。

旧正月では明日22日が元旦になります。

 

この旧正月期間にプーケットにお越しの方は、素敵な年越しをお楽しみください♪