ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットでいただける絶品インドカレー!

こんにちは!

 

本日より2月になりましたね。

朝は曇っていましたが、昼頃になると晴れ間も見えてきました。

 

シャロン地区にあるインドカフェのTAJH by good cafeのカレーが食べたくなり、行って来ました!

 

今回はスペシャルメニューのパニールバターカレー(220B)を注文。

プーケットで美味しいカレーを堪能!

一口食べると、カレーの具材に木綿豆腐のようなものが…

これがパニールと呼ばれるもので、インドのカッテージチーズだそうです。低カロリー&高たんぱくで、健康に良い食材のパニール。普通のチーズは火にかけても溶けてしまいますが、パニールチーズは溶けません。

 

肝心のお味ですが、パニール自体は何も味がしません。ふわっとしていながら弾力がある食感が特徴です。

カレーはまろやかで酸味と甘みのありますが、スパイスが効き辛めのカレー。

しっとりなめらかなガーリックバターナンと一緒にいただくと、辛さが和らぎ、絶品です!!

 

プーケット島内にはインド料理店もたくさんありますので、ぜひ、インド料理店に行かれた際は、インドのチーズパニールを使ったカレー召し上がってみてくださいね。

 

TAJH by Good Cafe

住所:789 Chao Fah Tawan Tok Rd, Chalong, Mueang Phuket District, Phuket 83130

 

 

営業時間:07:00~21:30